15時までにご注文商品の決済完了で当日即日発送可能です【定休日(水曜) / お取り寄せ商品を除く】

ナイキ カイリーインフィニティ EP "ブラック"



■限定販売
NIKE KYRIE INFINITY EP
(BLACK/MULTI-COLOR-WHITE)
DC9134-001
XDRソール

ZOOM AIR を進化させた最新クッショニングシステム【Air Zoom Strobel】(エアズームストロベル)を搭載したカイリーインフィニティ EP

当初、カイリー8(エイト)としてリリース予定だったところ「INFINITY」"インフィニティ"(無限のマークで8を横に倒した形状)に変更された。
今でもナイキオフィシャルのデータでもカイリー8として残ることもしばしば。

気になる履いた感じは前作のカイリー7EPより、フィット感が増した印象。
理由はシューレースホールと一体化した甲の部分を覆うX状のパーツにあります。

シューレースを締めると同時にこのX状パーツも締まりフィット感が高まる仕組み。
外国人プレーヤーは日本人ほど強く頑丈にシューレースを締めないので、このパーツはかなりフィット感を向上させるのに有効に感じます。

サイズ感はカイリー7EP と同じサイズがジャストサイズ。
足幅は他のナイキバスケットシューズと比較しても若干広く感じる+EPラストもあってそれほど窮屈感を感じず選べます。


各所に入るロゴが左右でカラーが異なるのもカッコイイです。

履き心地はカイリーシューズ独特の「バランスボールの上に立つ感じ」はカイリーインフィニティEPも継続。
まっすぐ立った状態から動きたい方向に体を傾けると瞬時にステップが踏み出せるのはオフェンス時はもちろん、ディフェンスでのサイドステップ、バックステップでも有効に使える仕組みです。

もちろん、そのステップ踏んだときは【Air Zoom Strobel】がクッション性を与えてくれるのが心地良い履き心地にも繋がります。

ここ最近、LOW-TOPバスケットシューズが急増しておりMID-TOPの履きやすいバスケットシューズがなかなかラインナップされることが少なくなりました。


スピードゲームに拍車がかかる現代のバスケットボール。
クイックに素早くムーブするにはランニングシューズ同様、LOW-TOPの方が足を動かせやすいのは当然です。
しかし足首に不安があるプレーヤー、足首をホールドしたいプレーヤーは必ず居られるのも事実です。

ぜひ、そのような足首をソフトにホールドしつつスピードを活かしたプレーをしたい!というプレーヤーには試していただきたい1足です。

▼ 詳細ページ
NIKE KYRIE INFINITY EP
(BLACK/MULTI-COLOR-WHITE)
DC9134-001
XDRソール